2014年9月5日金曜日

ミレニアル世代が活用するTwitterの4つの事実


最近Twitterを積極的に活用しています。
2009年にアカウントは作ったものの、どちらかというと人のを読む方で自分から積極的に発信することはしていませんでした。

このブログを初めて、Twitterも使うようになり、ようやくその使い方やTwitterが持つパワーを知ることができるようになりました!

でもまだまだFacebookとかに比べると楽しめている感が少なく、突然知らない人から連絡が来るのにはビビってしまいます。

なかなかリアルな友達が少ないというのが問題ですね。
Twitterもやってるよ~という人は是非@shotaandoをフォローしてください!!


今回は、若い世代がどのようにTwitterを活用しているかというお話です。
それでは、どうそ!


-------------------------------------------


※ミレニアル世代とは、1990年代から2000年代初頭に生まれた若者たちのことです。

ソーシャルメディアは今やミレニアル世代とつながるための最良の手段であることは言うまでもありません。

26%のミレニアル世代は積極的にTwitterを利用し、59%がアカウントを持っています。Twitterは世界で最も広がっているソーシャルメディアなのです。

ここでは、ミレニアル世代がどのようにTwitterを使用しているかをTwitter社が分析し、4つの事実にまとめています。


1.ミレニアル世代はスマホを見るたびにTwitterをチェックしている

Twitter社によると、80%のミレニアル世代が1日1回、スマホからTwitterにアクセスしています。
また、15%が1日10回以上チェックしています。

これは、スマホを見るたびにTwitterをチェックしていると言えます、

タイムラインをチェックしているだけでなく、60%は1日1回はツイートしています。
これは、誰かと会話がしたいだけではなく、タイムラインについていきたいという意思の表れでもあります。


2.ミレニアル世代は退屈しのぎのためにTwitterを使用している

様々な理由はあるのですが、半分以上のユーザーが退屈をしのぐためや面白いネタを探すために使用していると言っています。

驚くことにその82%が面白いネタを見つけたら、リツイートし、60%はTwitterから面白ネタを得ています。

Twitterを戦略的に使用するなら、面白ネタを提供しなければいけません。そうすれば82%の人がシェアしてくれることになります。


3.ミレニアル世代は、ライブイベントにTwitterで参加する

Twitter社の研究によると、71%の回答者がイベント中にツイートすることが、そのイベントをより楽しむための方法であると回答しています。
また69%の人が、イベント中にハッシュタグをフォローしているといいます。

この事実は、ソーシャルメディアの重要性を知った上で、イベント中にリアルタイムツイートをしなければならないということです。


4.ミレニアル世代はTwitterを通して自分のストーリーを語る

56%の回答者が、Twitterにリアルタイムの彼らの生活をシェアしていると言っています。

ハッシュタグを提供したり、質問したりして彼らのリアルな生活をよりシェアしてもらえるように対応する必要があるということです。


この記事は、TechImpactの抄訳記事です。
原典:4 Facts About How Millennials Use Twitter
本内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ShareThis

 
;